Elsaのブログ

過去のこと、未来のこと思ったこと綴ります♪

☆到着から1ヶ月☆

 

インドネシアジャカルタに来てから1ヶ月が経とうとしています。

 

早いような遅いような。

来る前から海外好きだし、慣れない土地に一人で住んだことがあるし私ならどこでも自分らしくいれる!大丈夫!という無駄な自信がありました。

 

それがそれが独身一人生活をするのと、大切な旦那さんと新しい生活を始めるのでは、全く異なるものでした( ・∇・)

 

甘く見ていました(^。^)

 

なんせ日本にいた時はありとあらゆる予定を詰め込んでろくに家事、料理をしていなかったからです!!!

 

アラサーということでアフターコロナ、そろそろやばい!という思いで貯蓄もないのに一人暮らしを始めていました。

 

それだけで満足しており、仕事と趣味に夢中になっていました!

自分のことは全て後回し!という生活から一変、、、、

 

慣れない家事に異国の地での新婚生活スタート。

 

大切な夫のためなら乗り越えられるだろうと思っていました、、、、、、

 

世界中の母って偉大!お母さんって素晴らしい!と母親の偉大さに気づくのでした、、、

 

【1日のルーティン】

〜5時半起床〜

〜お弁当作り〜

〜掃除洗濯、アイロンがけ〜

〜蟻退治に死骸処理〜

〜夕ご飯の献立考案〜

日本食スーパーで買い物〜

〜副菜の作り置き〜

〜晩御飯の支度〜

〜夫が帰宅(21時や22時となることもあり)後、ご飯の用意〜

〜大量の洗い物〜

〜二度目のゴミ捨て(ゴキに遭遇したくないため)

〜次の日の弁当の内容を考え、Yahooニュースを見ながら眠る〜

 

10日に一回、元々弱目のお腹の激痛に襲われるのでした(笑)

 

 

いやー専業主婦ってこんな大変なん?!

と気づくエルサでした。。。

 

 

続く、、、、

 

 

Instagramhttps://www.instagram.com/sayako_jakarta.h

 

#インドネシア駐妻#ジャカルタ駐在#インドネシア駐在#タイ在住#バンコク在住#客室乗務員になりたい#CAグランドスタッフになりたい#飛行機が好き#ディズニーが好き#日本酒が好き