Elsaのブログ

過去のこと、未来のこと思ったこと綴ります♪

☆初投稿☆【思いをカタチに。】

はじめまして。エルサです。

インドネシアジャカルタにきてまだ28日と間もないですが、過去/未来の思ったこと、感じたことをこのブログで綴って行こうと思います。

 

このブログで勇気や元気が出たり、どなたかの助けになれば幸いです!

ブログ初心者なので温かい目で見てくださると幸いです!

バリバリアクティブ女子が結婚をし、初専業主婦、夫婦生活はインドネシアスタートと家事も初心者ですが充実した貴重な時間となる様過ごして行けたらなと思っています!

 

☆まずは簡単な自己紹介から☆

プロフィールにも載せましたがこちらにも引用させていただきます^ - ^

 

ニックネーム

エルサ

 

人生1度キリ!思い立ったら行動あるのみ!日本酒大好きアクティブアラサー

 

 

経歴:某4年大学英語英米文化学科卒。大学2年でのアメリカシアトル🇺🇸留学をキッカケに世界観が変わり、人生の夢を見つけ出す。

現地ではインド系アメリカ人のマネージャーと共にホテルインターン経験。

帰国後客室乗務員になる夢に向かって奮闘も、新卒では夢叶わず。

中部国際空港にてグランドスタッフを経験。夢を忘れかけ、安定した道をと公務員を目指し専門学校入学、勉強も再び目指していた夢を思い出し、思い切ってグランドスタッフを退職。

外資系客室乗務員の試験を受けるべく、東京大阪を何度も往復、そして海外受験へも挑戦。

その間某ビール会社の工場見学ツアー案内アルバイトで生計を立てつつ、国の公共職業訓練にて週5回英語学習を1からスタートさせる。

(※ここでビールの美味しさに初めて気づきます笑)

客室乗務員採用試験はなかなか上手くいかず、セミナーや受験費用の資金も尽き、諦めかけていた矢先タイの航空会社に合格。初めてタイへ渡航、夢のCrew生活を過ごすも新型コロナウイルス勃発。

帰国を強いられ、解雇に。日本にて就活。

 

これまでとはかけ離れたコールセンターという仕事をしながらポジティブに何となくコロナ禍を乗り越える。周りの方々に恵まれ、幸せに働くことができました!

そしてご縁があり大切な人に出会い結婚、2023/6月よりインドネシア帯同🇮🇩

 

趣味:3歳から続けているクラシックバレエ、美味しいお酒を飲みながら美味しいものを食べること、(日本酒を飲みながらお刺身を食べることが特に好き)、日本の丸亀製麺に通うこと、旅行✈️、色々な土地の地酒を発掘していくこと、温泉、岩盤浴ディズニーリゾートのチュロス大好き♪基本的に好奇心旺盛で、多趣味です。笑

Instagramhttps://www.instagram.com/sayako_jakarta.h

 

ツッコミどころ満載ですが、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

#インドネシア駐妻#ジャカルタ駐在#インドネシア駐在#タイ在住#バンコク在住#客室乗務員になりたい#CAグランドスタッフになりたい#飛行機が好き#ディズニーが好き#日本酒が好き