Elsaのブログ

過去のこと、未来のこと思ったこと綴ります♪

☆4連休2日目☆

 

Selamat malam!

連休2日目は、携帯SIMの設定をしに地元のTelkomsel(インドネシア最大級の携帯キャリア会社)へ行ってきました!

インドネシアでは入国時に、外国で購入したデバイス/携帯には課税させられます。

そして税関でIMEIとう識別番号を登録させられるという面倒な手続きをしないと携帯電話を正常に使用できません。。。

 

入国前・入国後に前もって手続きをしたはずなのに・・・・

SIMカード自体は夫が用意してくれていたのですが、色々調べていたところパスポート持参の上店頭で登録作業が必要とのこと。

 

超ローカルなモール?の中にある店舗へ行き1時間待ちました・・・・

そして1時間たってもなかなか対応してもらえず・・・(時間にルーズなのは海外あるあるですね・・・基本時間通りにいかないもの。。)

 

その間近辺のカフェで地元のビールを。

 

1時間半経過後ようやく対応してもらえ、数日中には使えるでしょうとのこと。

ただでさえ疲れているのに勘弁してくれという感じでモールへ!

 

インドネシア語が分からず、ドライバーがいなかったら死んでいたので夫に感謝です。。。。

ガンダリアモールという南ジャカルタ方面の日本人も割と多いエリアを散策!

 

よく名古屋でも行っていた、星野珈琲があってびっくりしました!

 

gandariacity.co.id

 

Chung Gi Wa Restaurant

という韓国レストランで食事をし、せっかくの連休ということでバーへ。

 

インドネシアでも韓国は人気で韓国料理屋はたくさんあるようです。

また後々ご紹介していこうと思います。

 

そして生ライブ演奏もしてくれる、【ODIN】バーでお酒を飲み帰宅。

www.odinjakarta.com

 

曲のリクエストも出来たり、英語も通じとても楽しかったのですがスーパー高かったです。。。

 

2人でちょっと飲んで16,000円・・・・・( ゚Д゚)

やはりイスラムの国はお酒が禁じられている為、どうしてもお酒が高いです。

。。。

お酒好きにはつらいですが。。。。コスパよく飲める攻略法も開拓していこう思います。。

 

 

続く・・・・・